1泊2日キャンプ

この前の土日、急遽思い立って、夫と二人キャンプに行ってきました。
高速道路は朝6時で混み始める予想だったので早く出たかったけど、
朝4時に出るつもりが5時…

それでも早起きは三文の得とやらで、三連休初日にしては、ひどい渋滞にもはまらず、
長野まで行けました^ ^

長野のキャンプ場、良いところでした〜(≧∇≦)
天気もよく、夜はすっごく綺麗な星空が見えて、
大きな流れ星も見ることができました。

2人で行く初めてのキャンプだったので、ごはんはなるべくカンタンにできるものを心がけて、
市販のパスタソースやレトルトカレーにしました。

夜はものすご〜く半端なく冷える!!!
温泉に行って温まってから寝たものの、そりゃぁもう凍えそうなくらい寒い。
秋冬のキャンプ場には湯たんぽ必須かもしれません…
ホッカイロは持って行ったんですが、やっぱり湯たんぽですよ!たぶん

翌朝、お日様が照り出したらようやく動けるようになりました。

ひどく寒かったけど、自然中で寝る感じ、ごはんを用意するのにも、
ひとつひとつ手前がかかる感じ、夜になると本当に真っ暗になって、
懐中電灯を持たないと歩けない感じ、
都会とは違う時間の流れ方(主に太陽に左右される感じ)、
非日常を味わえました。

ほんの100年年くらい前までは、
生活するのにこれほど手前がかかってたんだなぁ
冬ってだけで寒くて大変だなぁ
とか色々考えずにはいられませんでした。

キャンプ、また行きたいです。