モンスターズインク

ディズニーの映画です。

カーズつながりで、明るく楽しい映画が見たくて、見てみました♪
モンスターが主人公で全然かわいくない(という思い込み)ので、今まで見たことなかったけど、結構面白い。

モンスター達は夜な夜な世界の子どもたちの部屋に忍び込んで、子どもたちを驚かし、子どもたちの悲鳴を集める。
子どもたちの悲鳴がモンスター世界の電力源なんですね。
でも、人間の子どもは汚染物質とされていて、子どもの靴下に触れただけでも大パニック!
(現在の放射能への過敏反応を思い出しますね)
そ〜んなモンスター世界に、超汚染物質の人間の子どもが入り込んじゃった!

というようなお話です。
映画を見るまでは、うわ〜と思っていたグリーンピースに一つ目と手足がついたような「ギョロめ」ちゃんも、見てるとかわいいんです。

面白かった^_^
★★★★☆
4.5