渋滞☆

昨日のこと。

行きに5時間、帰りに4時間のドライブでした。
はい。渋滞☆

もーやだ、関東の高速道路、GW・・・

今回は彼氏家の軽自動車をお借りしました。
何が辛いって、CDが聞けないこと。
渋滞で止まってると睡魔が・・・

帰りの渋滞のうち2時間は私が運転しましたが、眠気覚ましのためにその間ほぼしりとり♪
1時間半以上しりとりしたのは人生初かも

そしてわかったこと→ル始まりがナイ
ルール、ルーレット、ルビー、ルビーの指輪ルッコラ、ルックス、ルート、ルンバ、ルーマニアルイジアナルイ14世ルクセンブルク、ルアー、留守、留守録、留守番電話、ルー(カレーとかの)

・・・こんなもんじゃない!?
他にル始まりの言葉知ってる方今後のために教えてくださいv
ルイ15世とかはなしでv


しりとりの他は歌うたって乗り切りました
歌詞を全然覚えてないのでフンフン♪みたいなハミングで

帰りは首都高乗ってきました。
首都高楽しい〜♪(助手席で乗ってる分には。)
自分では運転したくないけど

だって右から合流してきたりするんですよー!
道幅せまいし!
高速なのに1車線だけだったり!

だけど、ビルの狭間をぬってカーブにつぐカーブの連続でジェットコースターみたいで超楽しい☆
夜だったので夜景も綺麗で☆

ビール会社の、あの金色のウ○○型のビルが見えて、あ、今隅田川沿いなんだーとかわかったり

あー楽しかった♪
(彼氏はいつもおしゃべりなのに緊張冷や汗で首都高走行中無言)

そういえば、行きと帰りのドライブだけで話が終わってしまったけど、茨城まで行ってきたんです。
国立のなんとか公園まで・・・
公園はとにかく広くて一部遊園地みたいにもなっててとにかく広かった。
うん。

なだらかな丘に青い花が一面に咲いててきれいでした。