映画 のだめ[後編]

今日から公開の、のだめカンタービレ最終楽章[後編]見てきました♪

★★★★☆
星4.5!

原作のストーリーをちゃんと覚えて見たせいか、前編よりかなり面白く楽しめました。

のだめ21巻の内容は大学のレポートにも使ったし(笑)

ルイと千秋が共演した、ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調(たぶん)初めて聞きました♪いいね〜♪♪♪

この映画はストーリーをちゃんとわかってないと、ちょっと難しいのかもしれません。
原作でのシーンが結構カットされていて、原作を読んだことがある人でないとちょっとついていけないかなーというか・・・。

そして今日は来場者プレゼントでポストカード3枚と、原作の漫画がちょっとだけ載ってるミニ冊子をもらいました。

のだめちゃんかわいかったし!
(服も好きです)
千秋もかっこよかったし!
足長〜い細〜い背高〜い


まんぐーすのシャーペンを買って帰宅しました☆
職場に持ってくんだ〜