シャーペン

シャーペンの針を変えてからいたって好調、書きやすい。
これまで全然気にしたことなかったけど。

やっぱり違うのね。

センプラで買った某●菱の針は同じHBなのに書きにくい。
いちいち紙につっかかる感じでうざい。
しかも結構な筆圧が必要。

意外にも無印のが書きやすい♪
人によって違うのだろうけれど、これで!勉強が!ちょっとラクになるかも!

昨日くらいから、今まで無かった事にしていた「思想」という分野に手を出しています。
歴史と同じくらい勉強するのがラク
レヴィ=ストロースがまだご存命なことに感動?したり。
(どうしてこのパソコンは「かんどう」が官道、とわけのわからん変換するの)

あ、あと世界史やってて、張学良が2000年代まで生きてたってことが衝撃的!!!2003年だったかな、亡くなったの。
いやー長生きされたのね。