サプリメント

口内炎と闘っています。
舌の下にできて痛いです。

合宿時にもできて4日間辛かったことを思い出しますわからんうぅ

早く治らないかな。

こういう時にだけ、思い出したようにマルチビタミンサプリメントを飲む私。

サプリメントは体のメンテナンス機能を助けるだけなので、1日2日での疾患治癒の効果は期待できないみたいだけど、なんとなーく飲んでしまう。

最低3週間は継続的に摂取しないと効果はあまり期待できないとか。

…って、何かの本で読んだ気がするけど、違ってたらごめんなさい^^;

花粉症とか冷え症とかpmsとか、その他色んな症状、それぞれに効く(とされる)サプリメントやハーブ、漢方薬などがあるそうです。

やっぱりどれも継続的摂取が必要なんだけどねにこ(ネコ)

すぐに薬に頼らないで、日ごろからこういうものを利用するのも一つの手かなーと思います。

最も、中には危険で得体の知れないものもあるので注意は必要ですがぶたダッシュ

ビタミンであればマルチビタミンがおススメって、大学の先生が言ってましたにこ(ネコ)きらきら